昭和の未解決事件・グリコ森永事件

http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/


しかし昭和というのは本当に物騒な時代だったのだなあと思い知る良質ドキュメンタリー+ドラマでした。


出演者(記者たち)が煙草吸いまくりなのもリアリティあってとても良かったです。

(今のドラマじゃあ不可能でしょう。虚構の中なら煙草吸う場面、普通にあっておかしくないのに。

実際、歩行喫煙禁止の区域で、平気で煙草に火をつけたまま歩いている阿呆幾らでも居るし、

大体道の傍らのあちこりに喫煙所があって、そこを通らなければならない非喫煙者の苦しみ、判らないんだろうなあ中毒者には。

あ、私はアルコールを吞んだ時だけ吸います)


平成、そして2000年代は、様々な嘘が暴露されているだけで、


“時代の質”という意味では、昭和の極悪さの比ではありません。


あぶない、あぶない。


(「グリコ森永事件」でググると、頭おかしい人達がたくさん検出されて、


それはそれで恐ろしいですが、正体が不明な訳では無いので……まあ)




グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人

グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人

グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人 (朝日文庫)

グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人 (朝日文庫)

闇に消えた怪人―グリコ・森永事件の真相 (新潮文庫)

闇に消えた怪人―グリコ・森永事件の真相 (新潮文庫)

闇に消えた怪人―グリコ・森永事件の真相

闇に消えた怪人―グリコ・森永事件の真相

グリコ・森永事件―最重要参考人M

グリコ・森永事件―最重要参考人M

【昭和・平成】 9大未解決事件の真犯人! (宝島SUGOI文庫)

【昭和・平成】 9大未解決事件の真犯人! (宝島SUGOI文庫)