あなたの知らない世界



新倉イワオ氏からは「水子」という事を教わりました。


ようつべにはうぷされてないけど、女性歌手がホテルの部屋で体験した恐ろしい出来事の再現ドラマでは、


BGMに『シャイニング』のものを使ったり、


別の話で、女性が多数の亡霊に襲われる恐怖体験では、一生トラウマになる様な幽霊の描写を見せてくれました。


この映像連からの影響は計り知れないです。その後の「怪談新耳袋」へも必ずや影響を与えている筈です。


体験実話って、それまでの怪談話に登場する怨霊では無くて、


たまたまその部屋に住んだとか、その場所に入り込んでから恐怖が始まるという、


「地縛霊」の恐ろしさを世にしらしめた事が最大の功績だと思いますよ。



石橋貴明「先生の名前は、ジ・バクレイです」



心霊怪奇あなたの知らない世界 (ペイパーバックス)

心霊怪奇あなたの知らない世界 (ペイパーバックス)

恐怖!!あなたの知らない世界

恐怖!!あなたの知らない世界

心霊恐怖夜話―新倉イワオの怪奇スペシャル

心霊恐怖夜話―新倉イワオの怪奇スペシャル