NAMELESS GANGSTER







(以下ネタバレあるぞ、シーバラマー!!)




何と云っても役者たちの顔面力、佇まい、それだけでいい!


邦画は十八番だった筈のやくざ映画まで韓国映画に抜かれてしまった。



こんな役者連中、日本に居ないではないか。


北野武アウトレイジ』でも顔面力はこの映画に勝ててない。

(別の話になるけど、北野武は銃による殺傷方法を新たに作り出せない限り、銃撃戦は自ら封印する必要があると思う)


勿論日本のやくざ映画、『仁義なき戦い』や、『グッドフェローズ』などに影響を受けているけど、


スタイルとして最も踏襲してるのは『ゴッドファーザー』だと思う。ラストなんて『ゴッドファーザー2』でしょ、アレ。


カリスマ的中心存在が無い『ゴッドファーザー』。そういった意味では『グッドフェローズ』にもかなり近いのか。


早くDVD出ないかな。日本語吹替えで視たい。


磯部勉さんの声で哀願謝罪するチェ・ミンシクを味わいたい。


チェミンシク 行動する役者 (RiCKSブックレット)

チェミンシク 行動する役者 (RiCKSブックレット)

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

チェイサー [DVD]

チェイサー [DVD]