重力ゼロ






アルフォンソ・キュアロン『グラヴィティ』(邦題「ゼロ・グラビティ」)。



↓ネタバレあり






“宇宙に独りで放り出されてしまったサンドラ・ブロック”という事以外、


情報を遮断して臨んだ『グラヴィティ』。




たんのーしましたが、IMAXの3Dは素晴らしいんだろうけど、矢張り眼鏡が…(眼鏡オン眼鏡なのでキツい)


三半規管は丈夫らしいので眼は廻りませんでしたが、高所恐怖症なのでひたすら足下がすぅすぅしたよ!


ジョージ・クルーニーの“オチまで云えない”話に出て来る「小柄で短パン履いた毛むくじゃらの男」ってチンパンジーの事じゃない?


それでラスト『猿の惑星』に繋がるのでは?


個人的にはラストの場面は『猿の惑星』より『2001年宇宙の旅』を連想しましたが。


蛙、蠅以外生物が居ない地平。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

リトル・プリンセス?小公女? [DVD]

リトル・プリンセス?小公女? [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]