トゥモローランドは………だったけど





以下、これから映画を観ようと思ってる人は読まないでチョーダイ





友人から「ジョージ・クルーニーがバビューンと飛ぶ映画」とネタバレされながらも


気になっていたので観に行った「トゥモローランド」。


ブラッド・バードは『アイアン・ジャイアント』は号泣必至の子供心を湧かせる大傑作映画だったものの、


その後の『Mr.インクレディブル』『ゴースト・プロトコル』は面白いんだけど、粗い部分がどうにも楽しめなくて、


自分の中では「新作が気にはなるけどイマイチの映画監督」という認識だった。


本作もヴィジュアルは素晴らしいんだけど、余計余分な話や、魅力的になりきれないキャラクターなど、


まあディズニーの大作らしい大味映画。



でも、アテナというキャラクターを生み出した事に対しては賞賛、絶賛する。


そして、アテナの正体が人造人間だと判明してからは、


本田睨先生原作、伊東章夫先生作画の【手と足】を思い出して、映画を観てる間中、ずーーーっと、ヒストリの事ばかりを想ってた。



そして、この【手と足】を実写映画化する方法、ストーリーはどう脚色すべきか、登場人物は? など、映画を観ている傍ら、


ずっと模索してた。至福の時間でした。


ゆえに、傑作。


日本の歴史1 日本のあけぼの 原始時代

日本の歴史1 日本のあけぼの 原始時代

学研まんが 日本の歴史 (別巻) 教科書人物事典

学研まんが 日本の歴史 (別巻) 教科書人物事典

まんが 冒険恐竜館〈4〉巨大竜と翼竜

まんが 冒険恐竜館〈4〉巨大竜と翼竜

まんが 冒険恐竜館〈5〉大絶滅をこえて

まんが 冒険恐竜館〈5〉大絶滅をこえて

まんが 冒険恐竜館〈3〉鳥になった恐竜

まんが 冒険恐竜館〈3〉鳥になった恐竜

学研まんが人物日本史 北条時宗 元冦のあらし

学研まんが人物日本史 北条時宗 元冦のあらし

魚のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)

魚のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)