リアル鬼ごっこで園子温復活



地獄でなぜ悪い』以降、雇われ監督に堕した所為でどうにもピンとこないものばかり作っていた園子温監督。


本作が駄目なら劇場へ観に行くのはもうやめようなどと思っていたのだけれど、


リアル鬼ごっこ』いやいやこれは痛快爽快、血まみれ胴体輪切り、切株派垂涎納得の怪作でござった。

(以下当然ネタバレあり)








原作からは全く離れ、「今からあなた達を殺します」の宣言も無く(観た後に予告視たら阿呆な宣言あった。馬鹿)


大殺戮が唐突に始まり(トリンドル玲奈が落ちたボールペンを拾うところで「あ、くるくる!」と予想は出来るけどそれを上回る物凄さ)


状況が全く判らないままに話が展開していく中、


ハレンチ学園』『あばしり学園』『ススムちゃん大ショック』と永井豪GOちゃんイズムが溢れ始め、


そして驚愕のクライマックスは『真夜中の戦士』と、


NHK教育の番組で永井豪園子温が対談していたココロはこれであったかと膝を打ち、


ラスト、雪原に倒れたトリンドル玲奈が立ち上がり駆け出す「じりじり自立」にジーンとして終劇!!



しかし篠田麻里子は相変わらずヘタで、園子温も彼女をしごく気にはなれなかったのかと……あきらめの夏。



冷たい熱帯魚 [Blu-ray]

冷たい熱帯魚 [Blu-ray]

恋の罪 [Blu-ray]

恋の罪 [Blu-ray]