首かりぞくは、今でもほんとうにいるのですか。

hanoyshang2006-02-17

ニューギニアや、アフリカ、アマゾンなどの土人の間では、首かりや人喰いのしゅうかんがのこっていますよ。


どうして、首かりをするのかといいますと、

人間の頭の中には、いのちのもとになる、たましいがあると考えているからです。


そして、首をたくさんとれれば、いいことがあるとか、

また、たくさんもっている男は、ゆうかんで強い男として、


しゅうちょうになったり、よいおよめさんがもらえます。これホント。


1961年には、アメリカの大金もちのロックフェラーのむすこが、

ニューギニアたんけんに行き、ゆくえふめいになりましたが、


あとで、パプアぞくに食べられてしまったことがわかりましたとさ。


オロカなこういですね。

大金もちのむすこがたんけんにでかけたことがですよ。