だめ人間だもの。

hanoyshang2006-03-02

「このままじゃダメになる」では無く、今、既に充分ダメな男の、爆笑自伝風漫画。


僕の小規模な失敗』は作品としても面白いのですが、或る種のリトマス試験紙になり得る漫画です。


自らに「ダメ人間」の因子があって、それ故に主人公に感情移入することを放棄して作品を拒絶するひと。


自らに「ダメ人間」の因子があって、それ故に主人公に感情移入し、大笑いしながら作品を楽しむひと。


「ダメ人間」の因子など微塵も持ち合わしておらず(自分自身でそう思い込もうとして)全く作品世界に没入出来ない(しない)ひと。


主人公の行動を「気持ち悪い」とドン引きするひと(女子)。



私は、主人公よりも、もっともっと壊れているヒロインに、爆笑させて戴きました。