全裸で歌おう【妖怪にご用心】


1993年、テレビ東京深夜の月曜から金曜の帯番組『モグラネグラ』。


電気グループが司会をしていた曜日があって、色々な滅茶苦茶をしていたのですが、


中でも、全裸の石野卓球が、階段を降りながら、アニメ『ドロロンえん魔くん』のエンディング曲を歌う様が


記憶のイヤな部分に残っています。







【妖怪にご用心】


ヘンな感じがしませんか〜


キミが見ている〜 このテレビ〜


妖怪〜っぽくは な〜い〜ですか〜


気をつけな〜 気をつけな〜


妖怪にゃ テレビに似たのもいるんだよ


ブラウン管から ニュルッと手が出て


おいでおいでするかもしれないよ〜


妖怪っぽい〜 妖怪っぽい〜


そちらもこちらも 妖怪っぽい〜



ヘンな感じがしませんか〜


あの角曲がる〜 おんなの子〜


妖怪〜っぽくは な〜い〜ですか〜


気をつけな〜 気をつけな〜


妖怪にゃ 可愛いおんなの子もいるんだよ(早口)


ラブレターなんか 出したりしたら


ヒュードロンするかもしれないよ〜


妖怪っぽい〜 妖怪っぽい〜


あいつもこいつも 妖怪っぽい〜



作詞・歌:中山千夏  作曲:小林亜星



電気グループでしょ? え? 電気グルー


 グルーだとばっかり思ってた」