2009年年の瀬はついったー


今月初めから、ツイッターやり始めています。

(2年前に、会社のスタッフから勧められて入ったんだけど、

その時は漫画家や有名人は愚か、日本人が殆どおらず、登録しただけで終わりました)


小島アジコさんが、「最近メールじゃ無くてツイッター801ちゃんと会話」と描いていても、ピンときませんでした。


それが、今月になって、TBSラジオ【キラ★キラ】において、水道橋博士が推奨していたのを切っ掛けに、


新たにアカウントを取って、つぶやいています。


BSマンガ夜話」での、いしかわじゅん発言に爆笑。

「最近周りの漫画家が全員、ツイッターやっててさ、お互いの行動を監視してる感じなんだよね」


江口さんも寺田さんも、ツイッターやってる時間があったら……(以下自粛w)



ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter小説集 140字の物語

Twitter小説集 140字の物語

140文字でわかるツイッター入門

140文字でわかるツイッター入門

twitterコミュニケーション・バイブル

twitterコミュニケーション・バイブル

現代オタク用語の基礎知識

現代オタク用語の基礎知識