スコット・ピルグリム「俺はまだ本気出してないだけ」




(ネタバレあり〼)









何だ、このリア充ぶり。


オタク、DTの映画だとばかり思ってたよ!


……なので感想としては別に……。



追記


何故この漫画を「DT主人公が彼女を作る為に世界と格闘する話」だと思ったのか。


アメコミでありながら日本のオタク文化の影響下にあるという作風で勝手にそう思ってしまったのかも。


優柔不断でやる気があまり無い主人公が何故かモテモテという状況にあるという話は、


それこそ日本のラノベやアニメでは普通にある訳だけれども、


この作品との決定的な違いは、「彼氏」「彼女」というはっきりした間柄になってしまうという事ではないかしらん。


亜細亜系の未成年の子とは付き合っていながら実質は付き合っていないという間柄で、こここそがオタク的な設定だったんですが)


つーか二股かける様なジゴロで無敵で命ふたつって、どんなスーパーヒーローだよ!!




スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス

スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック