映画の日ではしご



『ドライヴ』と『ヒューゴ』を観ました。時間が合わなくて間1時間空いたけど。


『ドライヴ』はストーリーとしては良くある893映画なんだけど、


当初予想したのと違う方向にどんどん進んでいく話の展開は観ていて非常に快感でした。


主人公の“ドライヴァー”の服が血まみれになっても


居るのが映画撮影現場なので周りの誰も騒がないという描写が面白かった。




『ヒューゴ』はひとつの見せ場である秘密をあらかじめ知ってしまったのでそこが矢張り非常に残念。


映画の宣伝する人は、その映画にとって何が肝要か、


開示していいネタバレと悪いネタバレの区別くらいつけてくれよな、仕事なんだから、プロなんだから。



Drive

Drive

ドライヴ〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

ドライヴ〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

Drive [DVD]

Drive [DVD]

ヒューゴの不思議な発明 公式ガイドブック

ヒューゴの不思議な発明 公式ガイドブック

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)