さぁ、ねえちゃん、いい汗かこうや

hanoyshang2006-04-24

時おり、路上を歩いていて思い出し笑いを催し、必死に笑いを堪えるという「少し危ない人」になってしまう事があります。


以下は、その思い出し笑いの要因。



1・新田たつお『怪人アッカーマン』の台詞


  「さぁ、ねえちゃん、いい汗かこうや」



2・新田たつお『怪人アッカーマン』の台詞


  スーパーマン「あっ、あなたはレーガン大統領」


  レーガン大統領「おまえ、スーパーマンやろ」


  スーパーマン「ハハハッ、何やってるんですか大統領」


  レーガン大統領「このボケーッ! 何しとったんじゃーッ!!」




3・『ビートたけしオールナイトニッポン


 「次のみっつの中から、イランの最高指導者を選べ(1982年当時)


  1. ホメイニ  2.シタコタ  3. シタバッテン




4・『ビートたけしオールナイトニッポン


  「バネのきいたテニスプレイヤーは?」


  「ビヨ〜ン・ボルグ」




5・『ビートたけしオールナイトニッポン


  「チツ外シャセイで、ラーゲと洒落込み」




6・『タモリと理恵の音楽専科』


  【兼高かおる世界の旅より】



  タモリ「あれは、何ですか? 何を、作っているんですか?」


  理恵「バターですの。正確に発音すると、


     バトゥォ


     になりますのよ」


  タモリ「(笑)なるほど」