わたしはパソコンサタンだ



サンタじゃありません、サタンです。


好美のぼる先生の【悪魔のすむ学園】。


パソコン大好き少女のみどりは、学校ではいつも上級生にいじめられていた。


初めは耐えていたが、やがて我慢できなくなり、パソコンを使って復しゅうしようと考えた。


だがみどりは、キーの操作を間違えて、悪魔を呼び出してしまった……!!



好美先生が、学校のいじめ問題と、当時(1986年頃)ではまだ普及してないパソコンと、


悪魔といった調味料を煮詰めた、一大傑作マンガです(秋田書店ホラーコミックス書き下ろし)。


貸本時代の作品に較べると、残酷度合い(と云うか、あまりにもあんまりな人体崩壊など)は少ないですが、


独特の作風は健在です。同じく好美先生作品【死神の血しぶき】と合わせてどうぞ。




あっ!生命線が切れている―カルト・スリラー劇場

あっ!生命線が切れている―カルト・スリラー劇場

呪いのB級マンガ―好美のぼるの世界

呪いのB級マンガ―好美のぼるの世界

妖怪もどき (1972年) (Akebono-Comics)

妖怪もどき (1972年) (Akebono-Comics)